« ◆薩摩稲盛 | トップページ | ◆ニガナの咲き始め »
春と秋の2回花を付けることで知られるセンボンヤリ、春の開放花は背丈10cm弱、花の大きさ2cmほどで あまり目立ちません、秋の閉鎖花も 背丈は30cmほどあrますが花開かないので目立ちません
春の開放化の横にはみな昨秋の閉鎖化の茎を残しています
日時 2010年4月12日 (月) 18時14分 | 固定リンク | 0 Tweet
指月山さん こんにちわ~~ ご無沙汰でした センボンヤリは 10センチくらいの可愛いお花なんですね。 雛菊の様に見えます・・・閉鎖花は環境に適さない為ですか? スミレは、そうなんですよね。
またまた お知らせがあります やっと我が家の軒下に光回線が通じまして4/21に工事することになりました 今までniftyだったのがNTT西日本なので ぷららになります。 niftyは 解約することになりました。 メールアドレスも ブログも変りますので また 新しく立ち上げるつもりです。 変りましたらお知らせしますので、これからもお付き合い宜しくお願いします。 私も ちょっとうんざりです・・・
投稿: 花音 | 2010年4月13日 (火) 19時07分
花音さん、お久し振り~ コメント残していませんが、いつもお邪魔していますよ~、山野草が次から次へと花開いていいですね
スミレ、ホトケノザ、キッコウハグマなども閉鎖花を付けるようですね 子孫を確実に残す為に、花を開かずに自家受粉して種を作るようです、でも変わった仕組みを持っていますね
光回線のこと読みましたけれど、今まではADSL?、ならスピードアップして楽になりますよ こちらはNTT西日本光回線で、プロバイダはniftyでやってますよ まあ、他でやってみるのもいろいろ勉強?になりますね また連絡下さいね
投稿: 指月山 | 2010年4月13日 (火) 21時17分
niftyで光でできるのですか 何もわからなくて・・・ いつも息子任せでしたので・・・ 公社の電話も光電話になるそうです プララにしなくても いいのでしょうか 最初は色々のサービスがあっても2年後からは6500円くらいになるそうです 今はADSLでやっています。 営業マンの説明でしたので、ぷららに変更しなくてはダメの様な話でしたが・・・。 調べてみますね 教えてくれてありがとうございます
投稿: 花音 | 2010年4月13日 (火) 21時44分
花音さん、こんにちは 私の場合は同じブログを継続したかったし、年をとって変化に対応しにくくなっていたのでniftyのままにしましたが 花音さんはブログも色々変化を楽しんでおられますし、お若くてチャレンジ精神も旺盛なので、新しくplalaで試してみるのもよろしいかもね なお2年たって何も連絡も無く2000円値上げになっていて頭にきましたけどね、何でも契約のときに2年間限定の値引きサービスがあったようです でも光電話は何かと使い勝手がよろしくないですね
投稿: 指月山 | 2010年4月14日 (水) 18時17分
いろいろご丁寧に教えていただいて ありがとうございます。 光電話は、使い勝手が悪いのですか 家族や親戚はみな 携帯ですんでいますので 余り使うこともありませんが。 契約の時は おいしい話でも2年後くらいに 落とし穴があるのですよね~~ 私も頭を整理しながら くいついて質問してみましたが、光にする時代ですしね。 おばあちゃんの頭では理解に悩む点」ばかりです
オレ俺詐欺にだけは、かからないようにしなくてはです。 返不
投稿: 花音 | 2010年4月14日 (水) 20時48分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ◆春は開放花を咲かせるセンボンヤリ:
コメント
指月山さん
こんにちわ~~
ご無沙汰でした
センボンヤリは 10センチくらいの可愛いお花なんですね。
雛菊の様に見えます・・・閉鎖花は環境に適さない為ですか?
スミレは、そうなんですよね。
またまた お知らせがあります
やっと我が家の軒下に光回線が通じまして4/21に工事することになりました
今までniftyだったのがNTT西日本なので
ぷららになります。
niftyは 解約することになりました。
メールアドレスも ブログも変りますので
また 新しく立ち上げるつもりです。
変りましたらお知らせしますので、これからもお付き合い宜しくお願いします。
私も ちょっとうんざりです・・・
投稿: 花音 | 2010年4月13日 (火) 19時07分
花音さん、お久し振り~
コメント残していませんが、いつもお邪魔していますよ~、山野草が次から次へと花開いていいですね
スミレ、ホトケノザ、キッコウハグマなども閉鎖花を付けるようですね
子孫を確実に残す為に、花を開かずに自家受粉して種を作るようです、でも変わった仕組みを持っていますね
光回線のこと読みましたけれど、今まではADSL?、ならスピードアップして楽になりますよ
こちらはNTT西日本光回線で、プロバイダはniftyでやってますよ
まあ、他でやってみるのもいろいろ勉強?になりますね
また連絡下さいね
投稿: 指月山 | 2010年4月13日 (火) 21時17分
niftyで光でできるのですか
何もわからなくて・・・
いつも息子任せでしたので・・・
公社の電話も光電話になるそうです
プララにしなくても いいのでしょうか
最初は色々のサービスがあっても2年後からは6500円くらいになるそうです
今はADSLでやっています。
営業マンの説明でしたので、ぷららに変更しなくてはダメの様な話でしたが・・・。
調べてみますね
教えてくれてありがとうございます
投稿: 花音 | 2010年4月13日 (火) 21時44分
花音さん、こんにちは
私の場合は同じブログを継続したかったし、年をとって変化に対応しにくくなっていたのでniftyのままにしましたが
花音さんはブログも色々変化を楽しんでおられますし、お若くてチャレンジ精神も旺盛なので、新しくplalaで試してみるのもよろしいかもね
なお2年たって何も連絡も無く2000円値上げになっていて頭にきましたけどね、何でも契約のときに2年間限定の値引きサービスがあったようです
でも光電話は何かと使い勝手がよろしくないですね
投稿: 指月山 | 2010年4月14日 (水) 18時17分
いろいろご丁寧に教えていただいて
ありがとうございます。
光電話は、使い勝手が悪いのですか
家族や親戚はみな 携帯ですんでいますので
余り使うこともありませんが。
契約の時は おいしい話でも2年後くらいに
落とし穴があるのですよね~~
私も頭を整理しながら
くいついて質問してみましたが、光にする時代ですしね。
おばあちゃんの頭では理解に悩む点」ばかりです
オレ俺詐欺にだけは、かからないようにしなくてはです。
返不
投稿: 花音 | 2010年4月14日 (水) 20時48分