« ◆薄暗い林の中で黒っぽい花をさかせている コクラン | トップページ | ◆これはもしかすると ウンゼンマンネングサ? »
同種の野鳥でも色々な鳴き方をするので、鳥の名前を同定するのは難しいです。ウグイス、ホトトギス、シジュウガラ、ヤマガラ、コマドリ、サンコウチョウ辺りは何とか分かりそうなのですが。画像は勿論マイカメラでは無理なはなしです。この泣き声は2匹が呼応して鳴きあっているようです
-
オオルリかな???
日時 2011年7月 4日 (月) 21時37分 | 固定リンク | 0 Tweet
指月山さん お早うさんです サンコウチョウの鳴き声、綺麗に入ってますね。 奈良の春日山でこの声はよく聞きますが、若草山ドライブウェイ沿いなので 週末は雑音が多くてこれほど鮮やかには聞こえないです。 熱くなってきましたが、そろそろ夏山遠征のシーズンですね。 今年はどちらへ行かれますかね。 私は今年は登山ではありませんが、8月19日から南アフリカに行く予定で、 目下、撮影アイテムに苦慮しているところです。 まあ慣れたデジイチになると思いますが、動画機能はありません。
投稿: やまぼうし | 2011年7月 5日 (火) 06時55分
やまぼうし さん、こんにちは
南アフリカですか、凄いですね もう少し先ですが、ワクワクでしょうね でも直ぐですね、お土産楽しみにしています
こちらは馬力も金力もなく、 海外はおろか信州も出づらい状況でして、 まあ近くの里山でゆっくりですかね
投稿: 指月山 | 2011年7月 5日 (火) 09時21分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ◆この野鳥の鳴き声は?:
コメント
指月山さん お早うさんです
サンコウチョウの鳴き声、綺麗に入ってますね。
奈良の春日山でこの声はよく聞きますが、若草山ドライブウェイ沿いなので
週末は雑音が多くてこれほど鮮やかには聞こえないです。
熱くなってきましたが、そろそろ夏山遠征のシーズンですね。
今年はどちらへ行かれますかね。
私は今年は登山ではありませんが、8月19日から南アフリカに行く予定で、
目下、撮影アイテムに苦慮しているところです。
まあ慣れたデジイチになると思いますが、動画機能はありません。
投稿: やまぼうし | 2011年7月 5日 (火) 06時55分
やまぼうし さん、こんにちは
南アフリカですか
、凄いですね
もう少し先ですが、ワクワクでしょうね
でも直ぐですね、お土産楽しみにしています
こちらは馬力も金力もなく、
海外はおろか信州も出づらい状況でして、
まあ近くの里山でゆっくりですかね
投稿: 指月山 | 2011年7月 5日 (火) 09時21分