« ◆渓流の岩場に咲く イワタバコ | トップページ | ◆おめかしして ホザキノミミカキグサ »

◆百面相ハグロソウ

Aaimg_8004

Abimg_5186

Img_5070

Img_5102t2h

Img_5160

Img_5166

Img_5211

Img_5217

Img_7968

Img_8004キツネノゴマ科ハグロソウ。花の大きさは2cmほど、唇形をした2枚の花弁の上唇にある斑紋は、何だか女性の顔を連想してしまいます。そしてその表情は百面相、ひとつとして同じものはないようです。関心のある方はクリック拡大してその表情を覗いて見て下さい、もう少しピントを合わせて撮れば、よかったのですがね  7/20

| |

« ◆渓流の岩場に咲く イワタバコ | トップページ | ◆おめかしして ホザキノミミカキグサ »

コメント

こんばんは。
私の大好きなお顔シリーズですね~。
ちっちゃいお花さんの中に
色んな表情があるんですねー。
いつも、楽しませてもらい
ありがとうございまーす^^

投稿: akiko | 2014年8月 1日 (金) 22時09分

akiko さん、こんにちは
もっと大きくきれいに撮れればよかったのですがね
なかなか上手くいきません

akiko さん、部屋の様子が変わりましたね
箱舘山のいろいろの百合がきれいでしたね
ちぎり絵も頑張っていますね
撫子は花びらも難しそうですね

投稿: もと | 2014年8月 2日 (土) 14時24分

モトさんおはようございま~す。

 11号の影響、そちらは如何なんでしょうか?
・確かに百面相!形も色も、更に模様もですね♪
それに、葉の大きさに比べ花のかわいいこと。
・は~い、文章を読む前からアップ・あっぷですよ~。
間違ってこちらを消さないように、ですね。
モトさんからお借りしました花は、もう何種になるか?

イワタバコ:何時も思うのですが、潜望鏡!?
 一本のシャフトに複数の窓が、それに花びらが集音装置で!(笑)
 オオッ・今も見られているっ?
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年) | 2014年8月 3日 (日) 08時15分

ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは
11号は勢力が強くて心配していたのですが、大丈夫でしたよ
イワタバコが潜望鏡、
ヒロさんはいつも面白い見方をされますね
愉快ですすね
台風と雨が続いて大変ですね
気を付けて下さいね

投稿: もと | 2014年8月 3日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆百面相ハグロソウ:

« ◆渓流の岩場に咲く イワタバコ | トップページ | ◆おめかしして ホザキノミミカキグサ »