« ◆春の蝶、春の蘭 | トップページ | ◆ザゼンソウ »
ミノコバイモです。毎年のことでマンネリですが、見逃すことの出来ない花のひとつです 3/24
こちらはホソバナコバイモ。こちらも毎年お馴染みの花です 3/22
日時 2017年3月31日 (金) 13時52分 | 固定リンク | 0 Tweet
今晩は~
モトさ~ん、美濃コバイモ♪ ネットで・・、連絡来ないんですよ~(涙)。
ホソバナコバイモ、開花の感じが・・。 こちらもいいですね~・ですよ~。 方や斑付き、そして筋線のラッパ状に・・・!
連絡が来なかったら諦めで~す。 ヒロ・・でした。
投稿: ヒロ・・の日々(もんたの一年) | 2017年3月31日 (金) 23時40分
こんにちは、お帰りなさい。
久し振りのコメントですが、いつも楽しく拝見しています。 もとさんの見せて下さる、自然の中で咲く山野草の世界は ほんとうに素晴らしいです。 周囲が暈けて花が浮き上がるようなお写真も素適で、 すーっとその世界に吸い込まれていくような気持ちになります(*^^*)
投稿: ポージィ | 2017年4月 1日 (土) 13時00分
ヒロさん、こんにちは 京都旅行をお楽しみ中ですかね~ ミノコバイモは絶滅危惧種、ホソバナコバイモは西日本限定の準絶滅危惧種なので、市場性が少ないのでしょうかね どちらも可愛い花なので、毎年見に行くようにしています この仲間には、アワコバイモ、トサコバイモ、イズモコバイモ、コシノコバイモなどがありますよ
投稿: もと | 2017年4月 1日 (土) 20時37分
ポージィさん、こんにちは いつも有り難うございます 私はポージィさんの隅々まで丁寧な写真がお気に入りで、 更新の都度楽しみに拝見しています フキノトウ、菜の花、寒緋桜とヒヨちゃん等々もきれいですが、 最近では特に「ドラセナ・スルクロサ」の花が素晴らしいですね、 なかなかあのようには撮れませんね またお邪魔しますね
投稿: もと | 2017年4月 1日 (土) 20時49分
こんばんは~♪ どの画もとても丁寧に撮られて、心打たれます。 この花の種類、いろいろあるのですね? 数年前に苗を手に入れ、今年花をつけましたが名前がわかりません。 小さなネームプレートがあったはずなのですが・・・ 下向きに咲く佇まいが好きです。 何といっても、それをうまく描写される もとさんの腕に魅力を感じています。
投稿: soyokaze | 2017年4月 2日 (日) 23時28分
soyokazeさん、こんにちは 自宅でコバイモの花が見られるのですか、いいですね~ またその画像を見せてもらいたいものです アズマイチゲは想像つきましたが、 カタクリは似た感じはしますが、少し違うような感じも… soyokazeさん、兵庫県でしたかね どこかで出会えるかもしれませんね でも私は野鳥は撮れませんのでね
投稿: もと | 2017年4月 4日 (火) 23時01分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ◆ミノコバイモ & ホソバナコバイモ:
コメント
今晩は~
モトさ~ん、美濃コバイモ♪
ネットで・・、連絡来ないんですよ~(涙)。
ホソバナコバイモ、開花の感じが・・。
こちらもいいですね~・ですよ~。
方や斑付き、そして筋線のラッパ状に・・・!
連絡が来なかったら諦めで~す。
ヒロ・・でした。
投稿: ヒロ・・の日々(もんたの一年) | 2017年3月31日 (金) 23時40分
こんにちは、お帰りなさい。
久し振りのコメントですが、いつも楽しく拝見しています。
もとさんの見せて下さる、自然の中で咲く山野草の世界は
ほんとうに素晴らしいです。
周囲が暈けて花が浮き上がるようなお写真も素適で、
すーっとその世界に吸い込まれていくような気持ちになります(*^^*)
投稿: ポージィ | 2017年4月 1日 (土) 13時00分
ヒロさん、こんにちは
京都旅行をお楽しみ中ですかね~
ミノコバイモは絶滅危惧種、ホソバナコバイモは西日本限定の準絶滅危惧種なので、市場性が少ないのでしょうかね
どちらも可愛い花なので、毎年見に行くようにしています
この仲間には、アワコバイモ、トサコバイモ、イズモコバイモ、コシノコバイモなどがありますよ
投稿: もと | 2017年4月 1日 (土) 20時37分
ポージィさん、こんにちは
いつも有り難うございます
私はポージィさんの隅々まで丁寧な写真がお気に入りで、
更新の都度楽しみに拝見しています
フキノトウ、菜の花、寒緋桜とヒヨちゃん等々もきれいですが、
最近では特に「ドラセナ・スルクロサ」の花が素晴らしいですね、
なかなかあのようには撮れませんね
またお邪魔しますね
投稿: もと | 2017年4月 1日 (土) 20時49分
こんばんは~♪
どの画もとても丁寧に撮られて、心打たれます。
この花の種類、いろいろあるのですね?
数年前に苗を手に入れ、今年花をつけましたが名前がわかりません。
小さなネームプレートがあったはずなのですが・・・
下向きに咲く佇まいが好きです。
何といっても、それをうまく描写される もとさんの腕に魅力を感じています。
投稿: soyokaze | 2017年4月 2日 (日) 23時28分
soyokazeさん、こんにちは
自宅でコバイモの花が見られるのですか、いいですね~
またその画像を見せてもらいたいものです
アズマイチゲは想像つきましたが、
カタクリは似た感じはしますが、少し違うような感じも…
soyokazeさん、兵庫県でしたかね
どこかで出会えるかもしれませんね
でも私は野鳥は撮れませんのでね
投稿: もと | 2017年4月 4日 (火) 23時01分